対面・オンライン講座 放送大学連携講座 発達障がいとグレーゾーンの今日的課題【あだち100年大学】

対面・オンライン講座 放送大学連携講座 発達障がいとグレーゾーンの今日的課題【あだち100年大学】
日時
2/1(日)
午後2時~4時

発達障がいは、今の社会では診断で様々な症状に分類され、支援や教育も取り組まれています。しかし、研究が進む前は社会の支援も不足していました。発達障がいと支援の歴史を知る事で現状を知り、診断からあぶれているグレーゾーンについても考えてみましょう。
本講座は「あだち100年大学」の対象講座です。詳しくはこちら

講師 篁 倫子氏(お茶の水女子大学 名誉教授)
会場 5階・研修室1
対象 16歳以上の方
定員 【対面】40人(先着順)
【オンライン】10人(先着順)
費用 800円
申込方法 12/26(金)よりお電話または窓口・インターネットにてお申し込みいただき、1/26(日)までに費用のお支払いをお願いいたします。(遠方にお住まいの方やお近くに支払窓口が無い方は事前にご相談ください)この講座はお1人ずつのお申込みとなります。 申込の詳細はこちら
注意事項 オンラインで受講の方はZoomウェビナーを使用します。
受講の流れや準備、オンライン講座に共通の注意事項など、当センターのHP『オンライン講座について』に掲載していますので、事前にご確認ください。

申込みはこちら「足立区講座予約システム(外部サイトへリンク)」